G2のブログ

気になったことや好きなことについて書いていけるよう頑張ります。三日坊主です。

「物が少ない部屋」の良いと思うところ。

こんばんは。G_2です。

最近バイトばっかで更新ができてませんね。反省です。

僕自身はバイトで疲れて家に帰るとすぐ寝れて生活リズムが整うため健康です。

お金ももらえるしね。

そんな中僕が最近思ってることは「物が少ない部屋」って良いなあということです。

「きれいな部屋」ではなく「物が少ない部屋」です。

まず部屋の片づけが楽なんですよ。

当たり前ですが物が少なければ散らかることがあんまりないんですよ。

もし散らかっても物が少ないから片づけが楽です。

なので物が少なければ片づけが楽になるため自然ときれいが維持されます。

僕はバイトから帰ってくると疲れているため家事をあまりしたくないので帰ってから部屋の掃除は絶対できないです。

ですが部屋の物が少ないおかげであまり散らかりません。

きれいな部屋を簡単に維持できるのはとてもいいです。めっちゃ楽です。

なので僕は部屋の掃除するなら「整理整頓」よりも「物を少なくする」ことおすすめします。

「整理整頓」ではまた散らかってしまうでしょう。

僕の友達に部屋がすぐ散らかっちゃう子がいるのですが、掃除をした直後は「この部屋維持するわ」ってやる気満々で言っているのですが結局散らかります。

僕も手伝ってあげるのですが「整理整頓」で物を捨てないんですよね。

部屋が汚い人はよっぽどのことがない限りいくら「整理整頓」しても散らかります。

その散らかり方もいつも同じです。同じ物が同じ場所に散らかります。

結局使ってないからずっと放置するのでしょう。これが原因ですよね。

最低でもその使っていない物を減らせば結構きれいにはなります。

散らかる物が少ないから部屋がきれいになるという原理です。単純ですね。

これさえ出来ればきれいになる人が結構いるから教えてあげたいです。

なんかテーマとずれてしまいましたが「物が少ない部屋」はいいですよ。

もし部屋をきれいにしたいのならば物を少なくしてみては?

少しでも役に立てばうれしいです。