G2のブログ

気になったことや好きなことについて書いていけるよう頑張ります。三日坊主です。

暇だけど暇じゃない

やあみんな元気かい?

今日はちょっと夜にポケモンGOしながら散歩したよ

大体10キロほど歩いたからちょっと疲れた

いつもとは違うルートを歩いたけど地元でも全く知らない所があったよ

地元を知ってるつもりでもまだまだ未熟やなあと

友達来た時におすすめのお店とか紹介できるようもっと探索しなきゃいけないね

とりあえず気になったラーメン屋さんがあったから今度行ってみようと思うよ

しかし今日は何となく外に出てみたけどいつもは家でグータラしてるなと

やることはないから何かしようかなと思うんだけどね

今はブログ書いてるからまだマシかもしれないけど前はもっとひどかったし

だからいつも何してるか文字に起こしてみることに

 

まず起きたらスマホをいじる

主にツイッターとかインスタとかを一通り眺める

これで15分ぐらい時間をつぶしている

さらに最近はウマ娘を開いてガチャを引いている

一日の運試しがてらにと引いて一喜一憂する

それから歯磨きをするんだけどYouTube見ながらするから10分ぐらい磨いてる

それからご飯を食べてくる

ご飯はお母さんが作ってくれてるから(ありがとう)特に準備もなし

片づけを手伝ったり手伝わなかったりするけどしばらくボーっとしてる

バイトがある日は時間まで部屋の片づけや洗濯をする

無い日はウマ娘の育成をし始める

休日はほとんどゲームしてると思ってくれてよい

バイトが終わると帰ってからご飯を食べてウマ娘の育成

食後に散歩がてらに近くのスーパーにお菓子買いに行く

そのあとはゲームしたりYouTube見たりと休日と一緒

こう見ると本当にグータラしてるなあ

 

なんか所々あるグータラタイムを何かに使えないか

高校の時に1日30分を続けろみたいな本を読んだから30分ぐらいを何かに費やしたい

勉強や筋トレなど色々選択肢はあるんだけれどもどうしようか

現在進行形のブログでさえ継続がなかなか難しいと身をもって体感しているから他のことを継続するのはもっと厳しそう

前から思ってたけどSNSの更新毎日してる人は暇なのかと

しかしブログを書いてて思うが暇でもその継続性は素晴らしいなと

当の本人たちは継続しようと思ってやってないのかもしれないけど

多分僕がゲームを続けられる感覚と似てるんだろうな

いくら暇でも楽しくないと継続は簡単に出来ないものだと思う

または明確な目標があるとかね

今続けているブログも楽しくないわけではないがやはり何を書こうかと悩む日々

継続だけを目標にしているけどそれだけでは厳しい気がしてきた

だから今後ブログの目標を立ててやっていこうかなと思いました

どうせなら誰かに見てもらった方が嬉しいし週に何回アクセスされるとかね

まずはちゃんと続けることを大前提にこれからも書いてきます

ではでは

 

おまけ

ゴミみたいな内容だけど許して

しかし本当にSNS毎日更新してる人はどういう感覚なんだ

そんなに投稿する話題がある日々を過ごしているのならば羨ましいぜ

もっと気楽にブログのことを考えた方が良いのかもね