G2のブログ

気になったことや好きなことについて書いていけるよう頑張ります。三日坊主です。

【ポケモンGO】ハロウィンイベントを楽しむ予定の漢

やあみんな元気かい!?

今日はポケモンGOのイベントについて書いていくよ!

タイトルにもある通り「ハロウィンイベント」が始まったからね!

まだ3年ぐらいしかポケモンGO遊んでないけど毎年ハロウィンだけは真面目にポケ活してるんだよね

理由は2つあって1つはお目当てのポケモンがいること

シャンデラに進化するヒトモシなどの強くてかわいいポケモンがゲットできるチャンスだからね

もう1つは外を歩きやすい気温だからってこと(笑)

意外と大事だと思ってて、今年の夏にあったディアルガレイドの期間はなかなか地獄だったからね

とまあ僕が「ハロウィンイベント」をやる理由を簡単に述べたところで僕の目標かつイベントの楽しみポイントを3つほど挙げていくよ!

 

1.アメを集めまくれ!

f:id:G_2:20211015235219j:image

今年の「ハロウィンイベント」のイベントボーナスはとても豪華!

ポケモンを捕まえれば2倍、送っても2倍、卵をかえしても2倍

大量にアメを集められるチャンスなのである!

しかも40レベル以上限定だが相棒と歩いたときに確定でXLのアメをゲットできるボーナスまで

XLのアメの入手の困難さを知っている身からすればこれは最高のボーナスである

と言ってもXLのアメが欲しいポケモンがいっぱい居るからどの子を相棒にしようか悩みどころである

ひとまず相棒距離が3キロのトゲピーを今は相棒にしてるよ

ヨーギラスに交代するかも)

とにかく今年は相棒を連れまわすハロウィンになるだろうね

 

2.コスチューム色違いを狙え!

f:id:G_2:20211015235231j:image

色違いや高個体を狙うのはいつものことだけど今回は欲しいポケモンがいる

そのポケモンポッチャマ!!

いっぱい好きなポケモンはいるけど御三家で一番好きなのはポッチャマ

そんなポッチャマのコスチューム持ちが今回実装された

これは狙うしかない

いつもコスチューム持ち色違いはは全くと言っていいほど狙わないけど今回は初めて狙おうと思ったよ

やっぱりかわいいし限定だからね

もちろん他にも狙える色違いはたくさんいるからそれらも狙っていこう!

今回初実装のイトマルの色違いやコスチューム持ちフワライドの色違いとかね

野生やタスク、レイドなど片っ端から楽しんでいこう!

 

3.ギラティナを捕まえろ!

f:id:G_2:20211015235238j:image

今年もやってきたなギラティナ

ということで今年もたくさん捕まえさせてもらいます

今年はアナザーフォルムでの実装だよ

オリジンの方が強いんだけどそもそもギラティナ自体が強いしアメは共通だから捕まえて損なことはない(はず)

あとかっこいいしね(オリジンの方が好きだけど)

僕はまだ高個体と言えるほどのギラティナは持っていないから頑張るよ

アナザーの色違いもまだ持ってないしね

しかもこの次のレイドにはダークライが控えているから本当に忙しいハロウィンだね

時間とレイドパスが許す限りギラティナを捕まえよう!

 

割と適当に今年の「ハロウィンイベント」をまとめたけど他にも楽しむポイントはいっぱいあるからね

それは公式ブログや攻略サイトを見てね(手抜きじゃないよ)

今年も別に仮装はしないけどハロウィン楽しんでいきます!

ではでは

 

 

おまけ

たまにはこういう内容も良いよね

ちなみに去年のハロウィンはヒトモシ乱獲してました

今年こそ高個体ギラティナを捕まえたいよ