G2のブログ

気になったことや好きなことについて書いていけるよう頑張ります。三日坊主です。

自炊したいマン

やあ皆元気かい!?

今日はバイトで疲れすぎて帰ってから2時間行動不能だったよ!

バイト始まって早々ミスってから精神的にやられたのが原因なのか単に動き回ったのが原因なのか寝不足が原因なのか全部か

今日は良く寝れそうだけどその前にブログだけ更新することに

眠いので今日は短めに

 

「一人暮らしの特権?」

まあ別に実家暮らしでも出来ないことはないけどね

ただ一人暮らしの頃の自炊は自分の食べたいものを自分の好きな味付けで作れるから良いよね!

もちろんお母さんの作るごはんは基本美味しいから好きだよ

しかしたまには欲望に従ったご飯を作りたいなあと思った今日この頃

唐揚げ大量に作ったり友達と鍋に好きな具材入れたりと自由な飯は楽しい

まあ毎日作ってると洗い物とかが面倒臭かったりする

特にバイト終わりに作るのはなかなか辛いよね

今日の自分みたいに行動不能になって気が付いたら真夜中とかよくあったから、本当に疲れてるときはスーパーでお惣菜を買ったり外食することもあった

でも一人暮らしの頃は多分そこそこ自炊は頑張ってた方だと思う

 

「自分で作る飯は美味い!」

大きな失敗をしなければ大抵自分で作る飯は美味い

多分補正がかかってるんだと思う

なんかお店とかで食べる美味しい料理とは別の美味さが存在すると思う

米研いだり野菜切ったりアクとったりと苦労して作る飯は努力の結晶や

自炊したこと無い兄貴は小学生の頃とかにやるキャンプでのカレー作りを思い出してくれ(カレー作ってない兄貴は今から行ってこい)

待ってたら出てくる飯ではなく自分で作る飯は本当に美味いぞ!

 

「自炊は作る過程が楽しい(かも)」

今実家暮らしだからご飯は毎食出てくる

ありがたや

しかし感謝しつつもたまには自分で作りたいなあとも思ってる

まあ作れるのカレーぐらい(あと親子丼)なんですが

しかし今自炊をしたいかっていうと多分料理という工程を楽しみたいと思ってるからなのかもしれない

真面目にご飯作ってる方には申し訳ないが僕の自炊では基本大雑把なんですよね

調味料は目分量、切り方適当、時間は体感、そして味付けは自分好み

もう自分が満足できれば良いというのが自分が思う自炊である

(一回レシピを忠実に守った親子丼が超美味かった話は機会があれば)

毎日は面倒臭いが、たまにはあの欲望忠実クッキングをしたいなあと思った今日の自分です

今度時間とやる気があったら何か作ろうかな

ではでは

f:id:G_2:20211011014437j:image

一人暮らしの頃に作ったやつ

 

おまけ

料理のレパートリー自体は少ないんだよなぁ

料理好きの友達がいたので彼からよく教わってました

得意料理はカレー(超適当)です

 

おまけ2

前にポケモンGOで歩く目標立てたので一応

今週は23.3キロでした

明日から頑張ります

f:id:G_2:20211011014448p:image