G2のブログ

気になったことや好きなことについて書いていけるよう頑張ります。三日坊主です。

お風呂はちょっとした天国

やあみんな元気かい?

今日はちょっとドラクエのし過ぎで寝不足だよ

今回は今週のお題「お風呂での過ごし方」について書いていくよ!

といっても特に知識もないからお風呂の良いところを述べるだけになるけども

良かったら見ていってクレメンス

 

「湯船にはつかれ!」

まず当たり前かもしれないが湯船はつかるべし

最低でも3分はつかりたいところである

大学生の頃はシャワーで済ましてたんだけど実家とか温泉行ったときに湯船にゆっくりとつかるとマジで体がポカポカする

シャワーだけだとさっぱりはするけれどもなんか物足りない

体の芯まで温まると凄い気持ちいいんだよね

そのあとの睡眠の質も良くなってる気もする

血行も良くなるから冷え性とかにも効果あるしね

 

「ボーっとしろ!」

まあ別に考え事はしても良いと思う

ただ自分はボーっとすることが多いしおすすめ

何も考えないから凄いリラックスできる

たまには何も考えずに過ごすと脳が休んでる気がしていいよ!

気がするだけかもしれないけど

 

「リラックス重視!」

お風呂の入り方とか意識すると健康にはいいかもしれないが個人的には何も意識しない方が好き

今実家暮らしだからかもしれないけど一人になる機会はちゃんと設けるべき

自室で過ごすのも良いがお風呂というゆっくりできる場所で何も考えず体を温めると肉体的にも精神的にもリラックスできる

お風呂でもスマホいじってる人いるらしいけど個人的にはNGな気がする

普通に危ないのもあるけどお風呂の時ぐらい何も見ずに目や脳を休ましてあげたい

体を休ませれるお風呂では全力でリラックスしよう!

これが僕のお風呂の過ごし方です

 

まあ自分の好きなお風呂の入り方が一番いいと思うよ

ではでは

 

おまけ

本当は違うお題書こうと思ったけどまた別の機会に

一人暮らしの頃はシャワーしか入らなかったけど温泉行ったときに湯船の凄さを実感した

今は実家だけど20分ぐらい湯船につかってます

のぼせには気を付けてね!