G2のブログ

気になったことや好きなことについて書いていけるよう頑張ります。三日坊主です。

ニトリのNクールを使ってみた感想

こんばんは!G_2です。

相当な間ブログをサボっておりました。三日坊主なんですよね、、、

今回は僕が最近購入したニトリのNクールシリーズについて書いていきます!

僕がNクールを購入しようと思った理由はやっぱり今の布団じゃ暑すぎるからなんですよね。

時期も夏が近づいている季節ですし毎晩暑苦しくて目が覚めるのが嫌だったので買うことを決めました。

ちょうど自粛期間で部屋を整理するいい機会でしたし思い切っていいもの買おうと思いました。

実はNクールには3つの種類があるんです!

1.Nクール ・ひんやり接触冷感 ・暑くない時期も使えるリバーシブル仕様

  これが一番お手頃価格で初めての人にはいいのではと思います。

2. Nクールスーパー ・ひんやり接触強冷感 ・ムレにくい快適わたを使用

 ・さらさら快適(裏面メッシュ) ・暑くない時期も使えるリバーシブル仕様

 1のNクールに比べ価格は上がりますがその分冷感度があがりまた肌触りが良くなったものだと思います。

3.NクールWスーパー ・ひんやり接触超冷感 ・べたつきにくい速乾わたを使用

 ・さらに、さらさら快適(裏面メッシュ+吸放湿シート)

 ・暑くない時期も使えるリバーシブル仕様 ・冷たさ持続

 Nクールの中で最も性能が良いのはこれじゃないかと思います。

 スーパーと比べて冷たさが持続するというのが一番の強みですね。

今回僕が購入したのはNクールWスーパーの敷きパットと掛布団です。(あと枕)

早速敷きパットを敷いて寝てみたのですが思ったことは

冷たい!!

いや本当に冷たいです。冗談抜きで。

しかし一つ心配なことがありました。

時間が経てば体が触れていた部分は暑くなるのでは?

結論だけ言えば暑くなります。

でも!寝にくくなるほど暑くはなりませんし冷めるまでが凄い早いです。

なので凄い快適に寝れます。暑くて目が覚めることはもう無いですね。

僕は寝る時何か毛布的なものが無いと落ち着かないのですがNクールの掛布団は暑苦しくならないためもう最高ですね。

お値段はそれなりにしますが睡眠の質が上がったと思えばもう元はとれたかなと。

買ってよかったと思える商品ですのでおすすめです!