G2のブログ

気になったことや好きなことについて書いていけるよう頑張ります。三日坊主です。

丁寧さが一番大事

やぁみんな元気かい?

今日もどうでも良いこと書いてくよ!良かったら見てね!

。。。

始めの言葉選びも難しいなと思う三日目の自分

とりあえず手探りで色々試してみようと思う

何でも挑戦してみるのが一番ええやろ、多分

それでは本題へ

 

バイト中にいつも考えること

まず最初に自分はポンコツであることを述べておく

仕事は遅い、ミスは多々ある、人付き合いが苦手

多分どの職種についても治らない気がする

やったことあるアルバイトはどれも接客業だけど人前に出ると緊張が凄い

まじで声かけないでくれと祈ってる

そんなポンコツな自分がいつも気にしてるのは「丁寧さ」

作業を急いでやってミスを出すぐらいなら時間かかってもミスなしの方がいいやろと

というかこれ自体は店長とか先輩に言われてたから前から思ってた

ただ最近になって丁寧さは大事やなと改めて思うようになった

今やってるバイト先の人にめっちゃ仕事急かされるんよね

唐突な愚痴で申し訳ないのだが本当に苦痛でね

ブログは何書いてもええからここに吐き出そうかと

ポンコツな自分が急いでやっても絶対にボロがでる

というか出た(笑)

内容は書けんがまあまあ面倒くさいことにつながった(笑)

やっぱり丁寧にやるべきなんよ何でも

マイナスを生むぐらいならば小さなプラスでもいい

 

時間は気にしない精神がいいかも

もちろん時間の掛けすぎはダメなことは分かってるよ

しかし丁寧さを求めると時間という問題は絶対に絡んでくると思う

期限を設けられると焦ってしまう自分がいる

でも焦って取返しのつかないミスするぐらいなら時間かけてでもやるべきかなと

最悪時間掛かったことに関しては謝ればいいし

全てにおいてこの理論が通用するわけではないとは思ってる

でも自分の今の生活の中では丁寧さを優先した方がええやろって

時間に縛られすぎると出来ることも出来なくなりそうだし

 

ウマ娘」が凄い

凄い話が変わるようでそこまで変わらないんだけども

自分自身そこまで詳しくまだ知らないんだけど「ウマ娘」が凄いことを述べる

(丁寧さはどうしたという意見は一旦おいてくれ)

このゲームはリリースまでに5年ぐらいかかってるらしい

アニメとかCMとか色々やって、いざリリースだって時に作り直したみたい

クオリティがいまいちだったからしっかりと作ってからリリースしようと

そこから5年の時が流れやっとこさリリースされたウマ娘

約半年たったけど1000万ダウンロードされた

凄い曖昧&端的に述べたけど凄くないか

微妙なもの出すぐらいなら時間かけてでも高クオリティを求めようと

この話を知った時にやっぱり丁寧さなんやなと

実際ウマ娘を遊んでるけど史実に基づいたストーリーには凄いおもしろいなと思う

こういったところからも丁寧さが大事なんだと知った

 

これから

ブログを久しぶりにやってるけどどうせなら良い記事を書いていきたいなと思ってる

どこまで真剣にできるかは分からないけど丁寧に書こうと

忙しいときは更新できないけど時間があれば書こうと

今のブログ多分文章とかめちゃくちゃだから今後勉強もしていけたらなあと

とりあえず今は継続することだけを考えてるから内容はめちゃくちゃでも良し

そんなこと考えながら今書いてます

とりあえず明日もブログ更新出来るよう自分に言い聞かせて今日は終わり

 

次はいつやろなぁ(遠い目)

 

おまけ

今日は特に何書いてるか自分でもよくわかってない

ちなみに今日はウマ娘でA+のバクシンオーちゃんが出来て満足してます

ウマ娘についても書いていきたいな

f:id:G_2:20211006172410p:image