G2のブログ

気になったことや好きなことについて書いていけるよう頑張ります。三日坊主です。

運動不足とリオル

やあみんな元気かい?

僕は元気だけど最近全くと言って運動をしていないから不健康かも

バイト行くときに自転車使ってるけどちょっと早めにこぐと息切れしちゃう

体力の低下が著しすぎるからまずいなあと思った今日の自分です

そこで目を付けたのがポケモンGO

これを利用して楽しく運動不足を解決しようって話を今日は書いてくよ

 

「家から出なさすぎ」

最近休日は本当に部屋に籠ってしまっている

外に出るときはおやつ食べたいなあと思って近くのスーパーに出かける時ぐらい

学生の頃は友達が近くにいたからサッカーとかしてたんだけど今は周りにいないから全くしてない

高校・大学時代にランニングとか多少はしてたんだけどそれも今じゃやってないしやる気もなかなか沸かない

環境のせいにはしたくないが友達が近くにいるかいないかで外出や運動の頻度って変わると思う

ウマ娘やモンハンが面白すぎるのも原因かもね

 

ポケモンGOを毎日しっかり遊ぶ!」

ポケモンGO自体は遊んでいるんだけど最近はまたやる気が下がっている

イベントが良いと凄い熱狂的にやるんだけど今のイベントがなぁ

悪くはないけどちょっと微妙なところである

ディアルガパルキアの頃は凄いやってて課金もそこそこしちゃった

やはりお目当てのポケモンがいないとやる気が出ない

年中狙える強いポケモンがいれば...

「よし!リオルを狙おう!」

ということでリオルの高個体または色違いをゲットすることをしばらくの目標に

f:id:G_2:20211009000225p:image

知ってる人はいると思うがポケモンGOでのリオルの入手方法は10キロ卵からである

10キロ卵はスーパー孵化装置を使っても7キロ近くは歩かなきゃいけない

また10キロ卵自体入手確率が渋いうえに生まれるポケモンもランダム

野生の10キロ卵からのリオルは相当低確率である

f:id:G_2:20211009000234p:image

最も高確率で入手できる方法(多分)は週間50キロ歩いた報酬の10キロ卵であろう

しかし50キロは歩かなければいけない

1日当たり7キロちょっと歩かないと入手できないのだ

1日7キロって普通なのか分らんけど多分今の自分の生活からすれば多いほう

これは良い運動になりそうだ

 

「一石二鳥?」

なんかリオルのための運動なのか運動のためのリオルなのかよく分からなくなってきたがこれは良い目標ができたと思う

というかポケモンGOのやる気があるときは週50キロなんて余裕なんだけどね

過去一歩いたときは週100キロを超えてた(これは自分がおかしいのかもしれないけど)

さっきポケモンGO開いて今週何キロ歩いてるか見たら13キロだった

f:id:G_2:20211009000251p:image

バイトの行き帰りぐらいしか外でないから全然歩いてないのが分かる

今日金曜日だけどあと2日で50キロに到達できるかな

とりあえず毎週末に何キロ歩いたかを報告してこうと思います

続くか分らんけど

ではでは

 

おまけ

ちなみに100キロ歩いたときは野生でダンバルが沸いてた時です

夜中町中を歩き回ってたら客引きに2回も捕まりました

凄い怖いからマジでやめてくれ