G2のブログ

気になったことや好きなことについて書いていけるよう頑張ります。三日坊主です。

一日坊主と辛いラーメン

二日目だと!?

やあみんな元気かい?昨日ぶりだね

とりあえず今はパソコンの前に座ってるよ

昨日書いたこと一夜明かしてから見ると凄い恥ずかしいね

お酒は飲まないんだけど酔った勢いで書いてそうな内容だったから精神が不安定だったんでしょ

20代にもなって黒歴史をネットに残していく漢

アクセス解析見たら意外にも見てる人いてびっくりしたよね

これであの黒歴史は何人かには見られたことになる

地獄かな?

まあ黒歴史を残すのもブログの良いところ(?)やと言い聞かせて今日も書いていきましょう

 

ちょっと辛いラーメン

特に話題があるわけではないから凄いしょぼい内容やけれども

このはてなブログの初心者向けのガイダンス的なものが何でも良いから書いとけ的なこと言ってたしええやろ

昨日のブログ書いた後にカップラーメン食べた感想をば

辛そうな見た目のカップラーメンが安かったので思わず買ったんですよ

f:id:G_2:20211005201439j:image

ちょうどYouTubeでキムチ鍋の動画を見て辛い系の何か食べたいと思ってたし

あと友だちが夜中にラーメンの飯テロ画像送ってきたのもあってね

それで友達に「こんなラーメンあったよ」って伝えたら「安いものには訳があるんやで」と

確かにそうだなと

食べる前にちょっと不安になったよね

思わず買っちゃったけど不味くて売れないから安い可能性があるかもなぁと

いつもの好きなごつ盛り買っとけば良かったなぁと

まぁええかと思いラーメンにお湯を入れて3分待ちました

見た目は確かに辛そうやしマズそうではないなとちょっと安心

f:id:G_2:20211005201520j:image

なんか辛さ調節のエキス(?)的なものもあるけどとりあえず一口

f:id:G_2:20211005201508j:image

「普通やな」

可もなく不可もなくという感じの評価

別に評論家ではないけど多分みんな同じ評価やと思う

辛さもそこまでって感じ

辛いのは得意な方ってのもあるけど全然辛くない

しかしこのカップラーメンにはまだこのエキス(?)がある

なんかそこそこ辛くなるっぽい

というかスコビルってなんや?と思いつつも全投入

ちょっと辛くなった

ちょっとと言ってもじんわり汗かくぐらいには辛かった

まあでもめっちゃ辛いというほどではないし美味さもまだ感じる

たまに頭おかしいぐらい辛いカップラーメンあるよね

激辛ペヤング食べたときは舌が痛かった

それと比べると全然おいしいカップラーメンでした

まあまた買うかと聞かれたら微妙なところだけど

そんでスコビルってなんぞやって思ったからちょっと調べた

まあ何となくわかってたけど辛さの値らしい

このエキス全投入時のスコビルは594らしいけれどもこれって大体タバスコとかと同じぐらいみたいやね

個人的にはタバスコより辛さはない感じ

ちなみにハバネロは25万~40万くらいらしいよ

桁が違うんやが

 

オチがないなぁ

しいて言うなら朝起きてトイレ行ったらお尻がヒリヒリしたことぐらい

みんなも気をつけようね

以上、辛いラーメンの感想でした

意外と書けるもんですな(内容は問うな)

次はいつかな(遠い目)

 

おまけ

辛い物を食べる前にはヨーグルトとか牛乳(低脂肪以外)を摂取するといいよ

あとスコビルを最初スコルピって間違えてたよ

ポケモンやん

f:id:G_2:20211005204257p:image